2010.08.18

気に入ったページがあったら共有ボタンを押せばツイートできるから

最近 購入した ノートブック  の 画面 に、

グーグルGoogle の ツールバー、

google共有ボタン  

が、

元々 ついてて

何気なく 使って たんですが


共有って ボタン何かな?

google共有ボタン2

って 押してみたら 

読んでる サイト記事 を そのまま

ツイッター に ツイート できるので 便利です。

 






グーグルの ツールバー ってのは

無料で ダウンロードできるので → ・ 知らない方の 参考記事

つけておくと、


インターネットWeb で 面白い紹介したい記事を 見つけた時 に 

(このブログのように)ツイートボタンがない サイトでも

共有ボタンを 押すだけで

いちいち URLを コピーして できれば 短縮して 題名とか 記事の内容の説明とか あんま 考えて しなくても 良いので

すごく簡単になる。



ようするに 私の ツイッター は 
 
他人様 の サイトの 紹介 ばっか なのです…

  
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/972-34efb28d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する