2010.06.24

(長編)神戸岡本☆雑貨屋さんめぐり♪2010年版

以前、→ ・ 神戸の岡本界隈の お店について ブログ を書いてから ずいぶん たちましたので、

最近の 情報 と言いますか、

基本 よく 行く お店は 同じなん ですが… 

最近の 岡本さんの 写真 を ドドーン! と 情報量いっぱい で 紹介させていただきます。

岡本お店2010.6.23 062

JR摂津本山駅 からでも 阪急岡本駅 どちらからでも 近い距離に ある 岡本。




JR摂津本山駅 すぐ近く JR線路沿い(北側)にある 

児童図書専門店 ひつじ書房

岡本お店2010.6.23 008

梅雨時期 なので ショウウィンドウ には 雨関係 の こどもの絵本が 飾られています。

お子様連れの ベビーカーやら お母様方 が 数組 ご来店で 

入れないくらい 流行っておりました。







ひつじ書房から 東へ

探検がてら 横道を 北へ 曲がって みると…

壁色の かわいいらしい ピンク が 目に留まりました。
 
初見です。

岡本お店2010.6.23 007

ハニーハウス? 喫茶店? 

はちみつ? の 見かけないような ラベルの 缶やビン が 並べてあるのが 

外から 気になります。

主婦層や 学生のカップルで 流行っている 様子の 店内。

お店の前に ママちゃりが 並んでいる のが、

「ご近所で評判のお店」 という 雰囲気です が… 




後で 検索したら → ハニーハウス スティブルフォードグリーン という なかなか 高評価な カフェ でした。







JR線から 阪急岡本駅と の 間に 東西に 大きい道(山手幹線)が 通ってます。

岡本お店2010.6.23 066







その 大きい道 沿いに

はら ドーナッツの 岡本店 が できてます。

岡本お店2010.6.23 005

(食べたことないですが)壁の ドーナツの 絵が かわいいですね。

※岡本には、豆乳ケーキ はらロール 岡本店 も あります。(食べたことないですが)







その すぐ東の 角を 北に、細い道に…



あの 有名な!



インド ベトナム タイなどの アジアン雑貨を 中心に 

世界中の国から セレクトされ 

直接買い付け 直仕入れぇ の 日用雑貨が たくさん そろっている ので 

岡本で 雑貨店と言えば の 大人気店!

岡本お店2010.6.23 003

NAIFS(ナイーフ) が ございます。










このお店は、

岡本お店2010.6.23 065

知らないお店で、

今日は お休み なん ですが、

立ち止まって ショウウィンドウを 見ている 人が 多かったので、

気になって、

ショウウィンドウ の 写真を 撮らせていただきました。

岡本お店2010.6.23 029

ケンタッキー が アロハ 着てる… のは 後ろの 店の 写りこみ。




お洒落小物に うといん ですが、

色の組み合わせが 独特だなぁ とか 

珍しいデザイン なのではない かなぁ? と 思いました。 

アクセサリー ガレgalet







岡本の 東西のメインストリート の 様子

大学生が 通学で 行きかってます。 

岡本お店2010.6.23 022
右、KOLNケルン(パン屋さん)







輸入雑貨店 HAND IN HAND

岡本お店2010.6.23 026






文房具の 堀萬昭堂

岡本お店2010.6.23 033
 
輸入文具 や 珍しい 外国のカード などが あります。







以前は なかった お店で、

ナチュラル雑貨の hunger は、

AIDA雑貨店 の 関連した 直営店 なんですね。(今、検索して知りました)

岡本お店2010.6.23 032

そう言われれば そのような 雰囲気






Kiitos は、

岡本お店2010.6.23 037

北欧雑貨テイスト

輸入雑貨 で おもちゃと か ユーモラスな やつで 欲しいのが よくあります。







阪急岡本駅 の 線路に沿った細い道 を 西へ 

岡本お店2010.6.23 039
右 線路側、COOPコープ







おしゃれな 100均(100円ショップ) の

キッチンキッチンKitchenKitchen 岡本店 が あって

岡本お店2010.6.23 041





パン屋の フロイン堂

岡本お店2010.6.23 043

こだわりの釜 で焼く 食パンが 有名。

親戚の おじさん も 美味しい と 薦めて ました。

でも、まだ 食べたことありません。




この あたりに 以前 何件か あった 面白グッズ系の 雑貨屋さん は

なくなっちまった なぁ…



 



この時期、

イノシシ の いてる 岡本の川

岡本お店2010.6.23 056

右の 川べりに、3頭↑ わかりますか?




岡本お店2010.6.23 050

六甲山の ふもとに 住んでいると あまり ありがたみ は 感じられない。







東西岡本 メインストリート通り に 戻って、




何の エルメスグッチの お店か? 

岡本お店2010.6.23 059

と 思ったら…




マカロンの お店 だった。

岡本お店2010.6.23 061

グラモウディーズGLAMOURDISE


すげぇな マカロン。

えれぇ ゴージャス だな。




 


ということで 今日の いい旅 神戸岡本めぐり は、 

もう おしまい。

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/929-0055d132
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する