2010.06.04

御影新生堂のコーヒー豆

義姉の 誕生日の 贈り物 に、

コーヒー豆を 買いました。

CAFERIVAGE 001
CAFE' RIVAGE PRODUCED BY MIKAGESHINSEIDO 御影海岸焙煎所謹製


挽いた豆を 紙袋に 入れて 販売状態 だったのですが、

ジップロック の ビニール袋に 入れてあるのは 

それはそれはもう コーヒー豆 の いい香りが すごくて クラクラ してしまうから なのです。

 

特に コーヒー豆を 買うつもりも なかったのですが、

(阪急御影下ガル)新星堂 なら 何か面白い 食材など あるかな と、

ラー油 とか 味噌 とか…


色々見ながら、

コーヒーが 並んでいて 

紙のパッケージ が 洒落てんな と 見ていると、

店員さんが、

「うちのは いい豆しか 使ってませんよ、

(プレゼント? それなら!)1番 オススメは この豆です。

(El Salvador 2008 Cup of Excellenceエルサルバドール カップオブエクセレンス の )シールが 貼ってあるでしょ?」

と おっしゃる。


??? 

「…あぁ そうなん ですか。」(それなら) 

と 買いました。



何よりも、

あげる前 ひととき 手元にある この豆が、 

(ビニール袋に 入れてても) すごく いい匂いがして、

それだけで とても 幸せな 気持ちに なれるのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/910-50582701
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する