2010.05.17

口笛を吹くとやってくるパンダ5月17日の写真

写真 撮る時、

パンダは なかなか こっち 向いてくれないのですが、

名前、「コウコウ」♂って 呼ぶより、中国名の 「ロンロン」 って 呼んでも

いまいち 反応しない。

(誰もいない時に 密かに 呼んでみてます。)

でも、

Oji panda 17.May.2010 033
・ Flickr
 

前に 中国の 飼育係風の方 が 口笛を吹いて 

パンダの 注意を ひいていた ので、


試しに やってみたら、

やってきた。

Oji panda 17.May.2010 038



あきらかに 反応している(本当ですよ!)


通常は ほとんど 一定に 左回りを 続ける タンタン♂ ですが、

口笛を 吹くと、

途中で クイックターンして 逆方向に 歩きだすのだ。



あやしい 様子を うかがう パンダ。

Oji panda 17.May.2010 031
・ flickr

口笛は 低い音程で 抑揚をつけて 長く 吹くほうが 反応が 良い。






ちなみに、 

タンタン♀(スヮンスヮン) は、

最初は、

目の前まで やって きました が、

Oji panda 17.May.2010 012




しばらくすると、

中に 入って 出てこなく なっちゃった。



タンタン♀は 口笛が お嫌い?



コウコウ♂にも ストレスになる かな?

ほどほどに しとこ。






一方、

団体の 記念写真にも 機嫌よく 納まってくれる ゾウ(マック♂?)。

Oji panda 17.May.2010 071

 
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/894-7ada8033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する