2010.04.22

パンダの赤ちゃん誕生めざして~神戸 王子動物園~

本日放送

王子動物園の バックヤード

パンダの 人口繁殖の 様子が 拝見できるぞ♪

■かんさい特集 ※関西地域向け
「パンダの赤ちゃん誕生めざして~神戸 王子動物園~」
4月16日(金) NHK総合 午後8:00~8:43
4月17日(土) NHK総合 午前10:05~10:48※再放送

→ ・ http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kansai_tokushu/


※番組案内を 拝見すると 2頭の返還期限 は、

今年の 7月らしいですね。 (4月かと思ってました)

まだ 決まってない か。



飼育員の 兼光さん が 目を通していた 資料

2010.4.21 004
上部に 臥龍中国パンダ保護研究センター の パンダの親子の マークが!

この本に パンダの育て方 の 全て が 書かれているのか?!

 

※   ※   ※



今後に いかされる ためにも 避けるべきではない ですが

タンタン(パンダ)の 赤ちゃんが 亡くなった 話は、 

今でも つらい気持ち に なってしまう。


次は、

明るいニュースが 最後にくる 番組が できるようになる と 良いですね。
 
 
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/855-515400b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する