2009.05.24

「汚れおち~る」を使ってる話

業務スーパー灘店 で 買ったもの

seal 012

188円の 濃縮還元100%オレンジジュース 1L × 2本

ハイテク洗剤「汚れおち~る」詰め替え用 398円





汚れおち~る は

以前に (画像手前の) 500gの を 購入していました。




TVの 通販番組などで やってる

【NEW洗剤革命2 300g】あの洗剤革命が新しくなった!話題のキトサン配合! って 本当に 汚れが落ちるのかなぁ

って 

興味が あって

でも 遊びに 試すには 高い値段だし なぁ

と 思ってたのですが




この 「汚れおち~る」 を 業務スーパーで 目にして

ネットで 検索してみると

成分とか 似たような もの らしい かな?

でも その 頃は 700円くらい したので

洗剤○命よりは 安いけど 

実験に 買うには 高いなぁ

と 思ってました。



そんで

この前 見たら 368円 に 値下がり してまして

これは! と 買ってみました。



宝石・貴金属 にも 使える と 書いてあったので

シルバー の 汚れ落とし に 使えたら いいなぁ と 思っていました。




やってみると

ぬるま湯が 茶色くなって そこそこ 汚れが 落ちた のですが 

(違いますけど)洗○革命 の CMを 見て 期待したように

見る見る 水の色 が 変わって 

ピカピカに なる

というような 劇的な映像 は 見られんかった です。

市販の 金属磨き  の ほうが 目に見えて 錆(サビ) が よく落とせるな と 思いました。

汚れは 落ちても サビ は 汚れでなかった のかも しれません。

※説明書に よく読むと 銀製品には 使用できません と書いて ありました。 




他に 使い道を 考えてなかった ですし すっかり興味も うせたのですが 

捨てるのも もったいないし

しかたなく 

衣類の 洗濯に 合成洗剤と 併用して 使うことにしました。




すると 結構 よく 落ちー たんよ




3年以上 着てる 気に入った 白色の シャツが あるんですが



汗染み 黄ばみ
※オレンジジュース を よく飲むので 体から 黄色い液体 が 出て ます(嘘) 

とか 袖の黒ずみ 汚れ とか が 

漂白剤で 付け置き洗い とか

ワンポイント 部分洗い用洗剤 とか 使っても 

あんまし 汚れが 落ちてくれ なかったんです。




それが 満足できるくらいに 落ちて くれたんですね。




たまに 3日くらい 洗わずに 着てると 
※あんまり 洗濯ばっか すっと ほら お気に入りだから。 シャツの生地 が 痛んで しまうでしょ? お風呂には 毎日入ってますよ。 

脇の下やら から

加齢 体臭 が したものですが (ほんの 少しだけですよ)




しなくなりました。

除菌 脱臭効果 も あると 書いてあります。




それで 詰め替え用 も 買っておく ことにしました。




詰め替え用 は 倍の 1kg で 398円 って

とっても 怪しい お値段 ですね。




たぶん もう 入荷しないん でしょう。

もう 1つ 買っとく べき かな。

業務スーパー



この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/676-d4ba0cb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する