--.--.--




2014.02.17

タンタンパンダの のんびりトレーニング

王子動物園のパンダのタンタンが トレーニングをしているところを 初めて見ました。

DSCN9929
DSCN9929 posted by (C)pandaspoon



朝一で 一人しかいなくて パンダを 見ていると

飼育員さんが やってきて 「すいません すいません ちょっと トレーニングしますんで すいません」

と おっしゃって

タンタンを 呼んで、

DSCN9930
DSCN9930 posted by (C)pandaspoon


棒の先に りんごを つけて

「おっ これが あの パンダのトレーニングか! タンタンが(上野動物園のパンダように) 立って歩くところが見られるのか!?」

と 思って見ていると…


DSCN9931
DSCN9931 posted by (C)pandaspoon

「待て」



パクッ

DSCN9932
DSCN9932 posted by (C)pandaspoon



ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

DSCN9933
DSCN9933 posted by (C)pandaspoon


転がる練習 と 待ての練習 を しているようです。


上野動物園のと 比べると ずいぶん 楽だな~



それでも タンタンは この、「私 やりましたわよ」感

DSCN9934
DSCN9934 posted by (C)pandaspoon


それでも めったに見られない かわいい様子 だったので 動画も撮りたかったんですが まさか デジカメに SDカードを 入れ忘れて 自宅に忘れてきて おりまして…

本体のメモリーで 写真も 数枚しか 撮れませんでした… 残念。

毎日やって いただきたい。



DSCN9938
DSCN9938 posted by (C)pandaspoon

終わり。




【追加】
ツイッター の 投稿より





この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1725-dcb5a981
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
