2013.05.26

絵本 おでかけどうぶつえん

東京の井の頭自然文化園で ポスターとか 広告とかの デザインをされる お仕事の 北村直子さん の絵本

おでかけ どうぶつえん (学研ずかんえほん)
IMG_1264.jpg


絵本なので すぐに 読めてしまう 大人には ものたりなさは ありますが

リアルさ と デフォルメ が 好きな分量の イラストで
子供向けですが 面白な 豆知識も 丁寧に 説いてあり

何度も 眺めて 楽しんでいます。

動物園で ジーっと 動物を 眺めているような。 



パンダのページも お気に入りです。
IMG_1255.jpg


北村直子さんのことは 井の頭自然文化園の 開園70周年記念 のグッズが おしゃれで かわいいので
知りました。

動物園に デザイン専門の方が いらっしゃる って うらやましい(?)ですね。


実際に 井の頭動物園にも どんな 看板とか ポスターとか あるのか 見に行きたいです。




IMG_1253.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1656-4f8c2a91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する