2013.04.19

アドベンチャーワールドに行ってきたよ【13年4月】

子パンダが かわいい らしいので 和歌山の白浜アドベンチャーワールド に 見に行ってきました。



DSCN0000
DSCN0000 posted by (C)pandaspoon

大人しく座っているのは今だけ。
朝一で まだ眠くて ボーっとしている 子パンダの 優浜



4月の20日から アドベンチャーランドに 新施設「パンダラブ」ってのが できるそうで
そこに 移るそうで 海浜・陽浜の双子パンダは 会えませんでした。

どんな 施設かな? 楽しみですね。

パンダラブ【アドベンチャーワールド】 DSCN9946
パンダラブ【アドベンチャーワールド】 DSCN9946 posted by (C)pandaspoon


まず 開園直後に パンダランドに 向かうと、

小雨の中、お父さんパンダの 永明が ご飯中でした。

DSCN9965
DSCN9965 posted by (C)pandaspoon

よく見ると 足の先は お腹より だいぶ上のほうの位置に収まってて 体が柔らかいんですね。


呼ぶと こっち 見てました。

DSCN9971.jpg

やさしそうな 瞳で 見つめておられます…
どうぞ お元気で 長生きして下さい。



それから 室内で 優浜を 見ました。

今日は あいにくの お天気で 優浜は ずっと 室内運動場でのみ の 展示でした。

DSCN0009
DSCN0009 posted by (C)pandaspoon

初めて 生で 優浜を 見ました。

ネットの情報などで 知っていた印象よりも ずいぶん 大きくなったな という 印象で

もう少し 小さい時にも 一度 見にきて おけば良かった と 後悔しました。


しばらくすると お母さんパンダの 良浜が 登場し

まずは 腹ごしらえ で じゃんじゃん 竹を食べます。


じゃれ寄ってきた 優浜を じゃまだ と 裏拳で はたき落とす 良浜ママ 「ぐふぇ」

DSCN0078
DSCN0078 posted by (C)pandaspoon 


ママの後ろで ひとりで 転がって 遊ぶ 優浜

DSCN0085
DSCN0085 posted by (C)pandaspoon

優浜には かなり 自立心が あるようで あまり ママべったり というような 感じでも ない 様子。

海浜などを 思い出すと オスパンダの方が 甘えた なのかな?



ママの真似をして 盛んに 竹の葉を 食べるフリをして しがんむ 優浜

DSCN0126
DSCN0126 posted by (C)pandaspoon

でも まだ 歯が 生え揃ってないので 食べることは できません が。



お腹が いっぱいになったので 食後の運動

DSCN0187
DSCN0187 posted by (C)pandaspoon 

大きな熊に 襲われた時の 練習 

「誰が熊やねん」



「こうきたら こう」

DSCN0213
DSCN0213 posted by (C)pandaspoon

ママのパンチを かわす 優浜



優浜 反撃

DSCN0216
DSCN0216 posted by (C)pandaspoon

「や~め~れ~」



お腹の上にのったら どうた 気持ぢ悪いだろ

DSCN0218
DSCN0218 posted by (C)pandaspoon

う~ ゲップ



わたし 滑り台も のぼれるのよ。

DSCN0242
DSCN0242 posted by (C)pandaspoon



木の上で 休憩 

DSCN0245
DSCN0245 posted by (C)pandaspoon

ふ~ ママの おあいて は つかれましゅでしゅ



いつまでも おてんば してないで ミルクのんで お昼寝しなさい

DSCN0325
DSCN0325 posted by (C)pandaspoon

まだ 遊びたいよ~



ミルクタイム

DSCN0332
DSCN0332 posted by ="http://photozou.jp/user/top/944274">(C)pandaspoon

優浜は 今だ 100%母乳 のみで 育っています。



色々な体勢で 母乳を 与える 良浜

DSCN0391
DSCN0391 posted by (C)pandaspoon



さぁ さぁ 母乳タイム おわり おわり よっと

DSCN0397
DSCN0397 posted by (C)pandaspoon



あれ?
この枝の分かれ目 前より 狭くなくね?

うまく はいんないんですけど~

DSCN0544
DSCN0544 posted by (C)pandaspoon



パンダの時間

DSCN0607
DSCN0607 posted by (C)pandaspoon


DSCN0649
DSCN0649 posted by (C)pandaspoon



竹の入れ替え や掃除のため いったん 親子パンダ は 退出します。

DSCN0671
DSCN0671 posted by (C)pandaspoon


つづく

   
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1631-00475c59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する