2013.04.01

デジカメの処理速度が遅いのはSDカードのせいだった

デジカメで 写真を一枚撮ったら じーっ と 停まって しまうのは 画素数も大きいし 元々しかたないことなのかな~
と 思っていたら、

SDカードには 書き込み速度 というもの が あって
それの クラスが 低いのは 書き込むスピードが 遅いってことを 最近 知りました。

デジカメの 説明書を (初めて) 読むと、Class6 以上をお使い下さい って 書いてあった。

私が 使ってたのは クラス4のSDカード…





それで、
TDK の SDHCカード 16GB Class10 というのを 購入し、

IMG_0451.jpg

使ってみると じーっ て 止まることがなくなりました。

でも、そうすると 調子に乗って いっぱい写真を 撮っちゃうので 写真のデーターが 貯まっちゃって 
今度はまた 画像データの どうやって 保存しておくか 悩まなくてはならなくなりますが。




桜満開の下のパンダ 王子動物園
DSCN9276
DSCN9276 posted by (C)pandaspoon


DSCN9335
DSCN9335 posted by (C)pandaspoon



竹の幹を食べるタンタン パンダ 王子動物園
DSCN9203
DSCN9203 posted by (C)pandaspoon
 


→ pandaspoonの写真 - 写真共有サイト「フォト蔵」

Nikon の コンパクトデジタルカメラ COOLPIX S8100 で 撮影してます。

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1620-bedabadc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する