2013.02.01

【注意点】大阪の心斎橋のタイガー・コペンハーゲン店に行きました。

【注意点】タイガー店では レジでお買い物袋を ご用意されてないので 何なり用意しておきましょう。
※安価で カラフルで楽しい エコバッグ的なのの販売 はございますので それを 購入もまた良し。


北欧の100均 百円均一 ※100円以上も売ってます。
TIGER COPENHAGEN に 初めて行きました。

DSCN7047.jpg

流行ってます。



実は 私 10年ほど前 デンマークに行った時に コペンハーゲンの ユースホステルの 近くに あったので 行ったことがありました。
そこで 購入した雑貨を 開店当初の パンダスプン で 売ったりしました。
なつかしい。



難波ナンバの アメ村(アメリカ村)の

DSCN7060.jpg



三角公園の ちょっと 脇道を 少し入ったところにあります。

DSCN7044.jpg


DSCN7046.jpg



大きな紙袋を持った方が たくさん 出てこられます。

DSCN7048-2.jpg

こりゃ 楽しみ。




お店は、
こっちから こっちまでの 1階と 2階も 店舗です。地下は 違います。

DSCN7050.jpg



店内は 撮影しないですが、
入り口 から 覗いたところ

DSCN7052.jpg

レジの方が、
頭になんか被ってる…

後ろの壁に 購入用の カラフルな エコバッグが ずらっと 並んでます。




店内は、ほぼ 一方通行に 仕向けてあります。
混雑で 逆流しにくいですから 目を皿のようにして お見逃しないように… 
私は 出て入って 3回まわりました が。

動物の雑貨が 多いのも 私には 興味深い。
私が 昔デンマークで 購入した てんとう虫の ツボ押し も 売ってました。
ロングセラーなんかな。

リアルな カエル モチーフの雑貨 とかも…
「イヤダー」とか 言われてますが。




最近は 日本の 100円ショップも カラフルな商品 に力を入れておられるようですが、
外国の… 北欧の… という イメージだけ(?)で なんか ステキやん… と いう気がしてしまう。
ついつい…

私は、陶製の「S」
Pはなかった…ので 苗字のS と、 
カエルの パッキングテープを

DSCN7065.jpg

衝動的に 買いました…

割れ物の「S」は、ヒヨコのかわいい包装紙 に包んでいただきました♪
 



DSCN7054.jpg


DSCN7056.jpg


DSCN7057.jpg




見たこと無い オリジナルの 品物ばかり たくさん あるので とても ワクワクします。



お値段も お手頃ですし 
ひょっとして 円安になったら 儲からなくなるんじゃ…?

近いうちに また 行っとか なくちゃ。



DSCN7059.jpg


大阪の心斎橋のアメリカ村にあるタイガーコペンハーゲンの住所 
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-24

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1588-dcc73698
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する