2012.12.27

新しいポータブルハードディスクを購入

以前購入したバッファローのUSB接続のポータブルハードディスクが認識しなくなった…

2年しか持たないのか? ちょっと 不満ですが 毎日持ち歩いて 毎日使ってたから しかたないかのな…
半年くらい前に カタカタ鳴り出して
最近は調子良くなったなと思っていたら 突然!
電源のランプは ついていて 動いているようなのですが 認識してくれません… 
しばらく置いてたら また直るかな?


ということで 気を取り直して、
新しい 外付けの ポータブルハードディスクを購入しました。

IMG_0878.jpg
Transcend USB2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M2シリーズ 500GB 3年保証 TS500GSJ25M2





購入理由は 耐衝撃性が あるらしいので 持ち運ぶのに 良いかなと思いました。

耐衝撃性の機能が ついているのに そのわりに お値段も お手頃ですね。


電気が足りない場合は USBの端子を2個使ってくださいということ らしい 
USBが 2股に分かれた コードがついておりました が、

IMG_0879.jpg

1個のUSB端子に挿すだけで いけてます。


あと 新しい USBのポータブルハードディスクを 買ったら 
確認しておきたかったことがあって、
バッファローのテレビチューナー録画レコーダー
にも 使えるかどうか でした。

私の使用している チューナー付きハードディスクテレビ録画レコーダーは バッファローのDTV-H500R という 機種ですが
問題なく認識され録画もできました。

※いったん テレビ録画用に フォーマット初期化したら 
パソコンで使うには またPCで フォーマットし直さないと
認識されませんので、また 壊れたのかと あせりましたよ…

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1564-4c4dfb4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する