2012.07.06

パンダのシンシンは「シー・イズ・グッド・マザー(いいお母さんだ)」

・ パンダ:出産のシンシン、片時も赤ちゃん離さず- 毎日jp(毎日新聞)

母親のシンシン(7歳)は片時も子供を胸から離さず、赤ちゃんが鳴くたびに授乳を繰り返しているという。




赤ちゃんは寝る時も母の右胸に収まり、短い時は15分おきに母乳を与えられていた。



シンシンは出産1時間半前にトウモロコシなどをすりつぶした団子とリンゴを食べた以降は何も口にしていないが、特に心配はないという。



赤ちゃんは自力で排せつできないため、シンシンがお尻をなめて便を取る行動も確認できた。



5日夜には、中国四川省のパンダ保護センターから飼育スタッフが来日。朝の様子を見て「シー・イズ・グッド・マザー(いいお母さんだ)」と感想を話していたという。


:東京 上野動物園


この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1488-fde241cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する