--.--.--




2012.06.02

レーシック手術についてつぶやいているつぶやき

私は目が悪くないのですが、
家族が お世話になってる 眼鏡屋さん は、
レーシック手術の後遺症にお困りになられて 眼鏡を作りに来られるいわゆるレーシック難民)の方々の
痛ましい状況と、
専門家として 技術的に 薦められる手術ではない とお話された そうです。
という立場で、 
ネット検索で 具体的な話を サクッと 調べてみたかった のですが
広告記事が多くて よくわからない ので、
ツイッターの中から 知らない方々の 本音?っぽい お話を 集めてみました。

・これらのつぶやきが 本当か あるいは 嘘かは 私には わかりかねます。
・レーシックのことばっかり つぶやいているのは 何か怪しい ので 除外させていただいてます。
成功例が多い と思いますが、
人間は 自分が 失敗したと思いたくない 失敗談は あまり他人に話したがらない傾向があるかも? なので 
ネガティブな 話は 集めにくい ということが あるかも…


後日また 経過などを 調べてみれば 何かわかる かも とも 思っています。


手術 直後の方の つぶやき




直後


直後


数年


4年


直後


以上 2011年のつぶやき から

以下 2012年のつぶやき


4年


数年


数年


数年


6~7年


数年


直後


※オサくん というのは レミオロメンという音楽グループの メンバーの様子


数年


直後


3年








2年


この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1472-ca28938d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
