--.--.--




2012.05.14

保湿ティッシュがいつも潤っているのは何故?

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! テレビ東京 の 2011年5月20日放送分 の再放送で

フタがあって 容器に 密閉されている ウェットティッシュじゃなくて

空気に触れた状態でも 乾かない 箱ティッシュの 何故いつも水分を含んだままの状態なのか 仕組みについて やってました。



保湿ティッシュには甘味料が塗ってあり、
中の糖類が 空気中の水分を吸収する事でいつもしっとりした状態が続くという。

保湿ティッシュ | 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! | TVでた蔵

だから、
保湿ティッシュを 舐めると 甘いんだ そうです。

河野製紙株式会社 が 開発した技術らしいです。 → 保湿ティッシュの技術


:テッシュ ティシュー 砂糖 

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1446-362ab532
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
