2012.03.18

クマは何が一番好き?あるいはライオンは何の肉が一番好きなのか!?

・ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京

用意したのは、厚切りにしたサーモン、牛肉、リンゴ、クリ、白菜、さらにハチミツ!

…ということで、今回の実験ではクマが一番好きなものはハチミツということになった!


実は、熊は大の甘党!野生のクマは、ハチに刺される危険性があるため、普段は控えているが、飢えてくると栄養豊富なハチミツを好んで食べる。
実際、冬眠から覚めると、養蜂場に現れ蜂蜜を食べていったという例が数多くあるのだ。


ディズニー社の プーさん は 熊の行動を
よく 観察して 作られている ものだなぁ


ところで!肉食獣の王様、ライオン!ライオンは何の肉が一番好きなのか!?

用意した肉は牛、鹿、鶏、馬の4種類。果たしてライオンは何の肉を選ぶのか!?

なんと、牛肉が最後という予想外の展開に!

焼き肉でおなじみのカルビに赤みの多いロース、タン、ホルモン、レバーを用意!
ライオンはどこの肉が一番好きなのか!?

すると、先ほどとは異なり慎重に選んでいる…そして食べたのはロース!



ライオンが 吊り下げられた 肉を 立って 食べている様子が かわいい。

ライオン や クマも 他の動物も たまには、 
パンダ釣りの エサやり方法のように 竿の先にエサを垂らして あげれば

様子が かわいい(?)し、

行動展示の アトラクションとしても 人気があると 思います。
 
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1389-35c8d9a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する