2012.02.24

パンダのはんこが立体的になるエンボスパウダーの使い方

はんこに粉を振りかけてオーブントースターの熱で炙ると モコモコッと 立体的なスタンプ印になる

エンボスパウダー[楽天]  


パンダの判子を 押して、

エンボスパウダーIMG_0808
エンボスパウダーIMG_0808 posted by (C)pandaspoon

 

スタンプの水分が 乾かないうちに

たっぷり 粉をふりかけ、

エンボスパウダーIMG_0809
エンボスパウダーIMG_0809 posted by (C)pandaspoon



掃うと スタンプの 絵のとこだけ くっついて 粉が残るので 
余分な粉は 掃って
IMG_0810.jpg
余分な粉は また 使えるので 掃き集めて ボトルに戻します。



今日は、温めるのに 電気ストーブを 使いました。

IMG_0813.jpg



暖めると 白い粉が だんだん黒く なって くっきり 見えてきます。※黒のスタンプなので黒色 もちろん

IMG_0815.jpg


この 色がはっきりして 絵が浮き上がってくる 瞬間が 楽しい。

IMG_0821.jpg



できました。

エンボスパウダーIMG_0822
エンボスパウダーIMG_0822 posted by (C)pandaspoon



エンボスパウダーIMG_0825
エンボスパウダーIMG_0825 posted by (C)pandaspoon

何に使うかは 考えていないんだけど…

てかてか光っている パンダのはんこ エンボス加工 完成

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1367-e8154744
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する