2011.11.21

寒くなって活発に行動する王子動物園のパンダ

急に寒くなって 気温が10℃前後になって

タンタン♀は竹も食べないで 運動場を ぐるぐるぐるぐる 回っていました。

DSCN2260
DSCN2260 posted by (C)pandaspoon



これぐらいの気温が パンダには丁度良いのでしょう。

食事をしている時間より 動いている時間が長いのは 発情期に見られる行動です。



壁に匂いをつけている様子

DSCN2221
DSCN2221 posted by (C)pandaspoon



首を振りながら 歩く様子。



首を振る行動は 興奮している様子です。



竹も食べずに 木の間に 首を挟んでいます。

DSCN2249
DSCN2249 posted by (C)pandaspoon



むずむずして そんな(竹を食べる)気分じゃないんだよ~ と 転がる様子

DSCN2291
DSCN2291 posted by (C)pandaspoon



寒いのに 水浴び

DSCN2319
DSCN2319 posted by (C)pandaspoon

お尻から入ります。



入浴

DSCN2324
DSCN2324 posted by (C)pandaspoon








下に降りちゃおっかなぁ?

DSCN2353
DSCN2353 posted by (C)pandaspoon



降りた。

DSCN2359
DSCN2359 posted by (C)pandaspoon



今日は 色々忙しい タンタンのようでした。

しばらく 忙しくしていそう。

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1293-049ecd5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する