2011.07.29

アフリカにヤギを【ヤギは不死身】

・ヤギと遊んでアフリカにヤギをプレゼント、チェコ


アフリカ農村部の家庭に頑丈でミルクの栄養価も高いヤギを贈るために考案した「アフリカにヤギを(Goats for Africa)」プロジェクトとタイアップし、レンタル料を全額寄付している。


■ヤギは「不死身」

時に手に負えないヤギたちだが、プロチャスカさんはヤギが賢く回復力に富んでいるため、アフリカの厳しい環境には理想的だと話した。

「昔、軽油を入れたバケツをそこに置いておいたんだ。すると彼女が半分ほど飲んじまってね。彼女は全身真っ黄色になって動きものろくなった。火を付けたタバコを持って彼女に近づくことを禁止していたんだが、1か月もしないうちにすっかり元気になって、翌年には子どもも産んだよ。ヤギは不死身なんだって、実感したね」



マジで?!すげぇな ヤギって

でも あんまり 増えすぎて 
生態系が壊れないように ほどほどに しましょうね。



この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1204-7ab5e8a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する