--.--.--




2011.03.06

肩こりと鎖骨の関係

鎖骨が 正しい 位置にないと 肩こりになるということを 聞き、

→ ・ おひとり整体 肩こり①~マウスを使いすぎのかた~ 鎖骨をゆるめる

→ ・ 「肩甲骨回し」でゆがみを正せば猫背が直る! 肩こりも解消!

を 参考に 運動してみると 楽になった。

凝っている肩や背中の患部を 直接マッサージするより ずっと 効く。


鎖骨って 飾り じゃなかったんだ… 今まで苦労かけて ごめん

 

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1136-ca8059f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
