--.--.--




2011.02.07

2011年2月上野動物園 その2

売店の前の パンダのぬいぐるみ と 五重の塔

IMG_5723.jpg



パンダと 記念写真を撮る 修学旅行生

IMG_5724.jpg



お土産物屋さんに パンダは いるかな?

IMG_5725.jpg



IMG_5727.jpg

これは! という パンダグッズは 見つけられませんでした。



他の動物も 見ます。

ゾウ

IMG_5728.jpg

近くで 見やすくて よく動いているな と 思いました。



IMG_5732.jpg

個人的に ガラス越しに 動物を 見るのは あまり 好きでは ないのですが

安全性を 確保しやすい ということで 

より 近くで 動物を 観察できるので これは 良いことなのかな と 思いました。

動物園って 嫌われる 理由の 動物の臭い とかも 少なくなりますしね。




IMG_5772.jpg

パォーン。


IMG_5785.jpg

こんなに こっちまで 来れて 本当に 安全なのかな?



ライオンの ところも ジャングルみたいな セット(?)に なっていて

居心地よさそう。

IMG_5734.jpg



トラの ところも 舞台装置が 整ってる。

IMG_5735.jpg

役者。



この辺りだけ

新しいのか 凝った造りの 施設が 固まっていて、

中でも ゴリラの 施設は

起伏に富んだ 環境設定で 360度 違う景色が見れて 面白い。


ボスゴリラ と 赤ちゃんゴリラ

IMG_5741.jpg


IMG_5749.jpg


ボスゴリラ こっち来た!

IMG_5753.jpg

迫力ある。

  

洞窟のセットを 駆け回る 子ゴリラ






この辺は あまり凝ってない作り の エリア

冬眠?マレーグマ

IMG_5763.jpg


ヒグマも寝ている。

IMG_5769.jpg


入口付近では 元気よく

ガイドツアーの 案内をしてくれていた クマ

IMG_5798.jpg




最近できたような 凝った作りの 施設は 

見やすくて 動物も 生き生きしているように 見えたので

新しくなる パンダ舎も どんな風に なるか 楽しみです。



桜木亭のパンダ焼(パッケージ見本)

IMG_5800.jpg




パンダ橋を 渡って

JRパンダ橋口 改札から 帰ります。


パンダ橋口入口の 大パンダのぬいぐるみ

IMG_5806.jpg


IMG_5808-2.jpg


IMG_5816.jpg


パンダ橋口から みる スカイツリー

IMG_5803.jpg


おしまい

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1098-b14a93aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
