--.--.--




2011.02.06

2011年2月上野動物園のパンダを見に行った(つもり)

東京に用事があったので

もうすぐ 新しい パンダが 来る 上野動物園に もうそろそろ 来てても いいんじゃ ないかと

探しに行きました。

IMG_5693.jpg



まずは 上野の駅で パンダを 探します。

IMG_5688.jpg
ecute UENO の ポスター


ハードロックカフェ 上野

IMG_5689-2.jpg

ハードロックカフェには ピンズとか 色んな オリジナルパンダグッズが あるんだよ → ハードロックカフェの panda を 検索

でも、まだ あんまり 新しいのは 入ってなかった みたい。


駅の売店でも あんまり パンダのお土産は 1種類くらいしか 見かけませんでした。


駅を出ます。

IMG_5690.jpg


工事中の上には…


IMG_5691.jpg

上野の西郷どんの 銅像



西郷さんより パンダプッシュの 工事現場の看板

IMG_5694.jpg


いよいよ 上野動物園へ

IMG_5698.jpg

 
さて

パンダは どこかな?

IMG_5703.jpg

WWFの募金箱


IMG_5702.jpg

入口のすぐ右が 改修中の パンダ舎



パンダ番の 警備員さん

IMG_5707.jpg



正面からは 見えないので


横から こっそり 

パンダ発見!

IMG_5708-2.jpg


IMG_5711.jpg


ここが ランランカンカン(?)が 住む ところ か。

IMG_5713.jpg

この前に ずらっ~と 並ぶんだろうな。


パンダの ベビーカー 貸し出し中

IMG_5714.jpg


かくれ(?)パンダ の コインロッカーのカギの 絵

IMG_5716.jpg


パンダの 説明

IMG_5720-2.jpg

パンダは クマの仲間であることが わかったらしい。


その歴史は いつも ジャイアントパンダ の 2番手に 甘んじざるを えない レッサーパンダさん

IMG_5721.jpg

また いつか あなたの 活躍する時代が 来る… と 思います。


つづく

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1097-81a6f808
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
