2011.01.22

ノートPCのディスプレイを割って安価な液晶モニタTGIC120Rをつける話

ショックで 思い出したくないので 内緒にしてましたが、

数か月前に喜んで購入したAcerエイサーのノートパソコン Aspire 5741 の ディスプレイ画面を 

年末に 不注意で たたき割ってしまいました。

IMG_5610.jpg

見積もり修理代金54,390円なり

  

高!

この際 画質や デザインなんて 映ればいいという考え方 で 何とか安くあげる 方法はないかな。

ということで、

パソコンの モニターだけ 探して 購入することにしました。

でも、

置き場所が 狭いので よくある モニターじゃ 置けないよ。


薄いディスプレイを 探す。

壁掛けテレビ の 小さいのみたいなの ないかな、

ノートパソコン用 専用の 交換ディスプレイって あったらいいのにな… モニターが 割れる(割る)ことってそんなない?


価格ドットコムとか アマゾンとか ブログとか 口コミとか 感想とか レビューとか 調べまくって、

【コンパクトサイズ】TGIC 12型ワイド液晶モニター TGIC-120R:コンパクトなので、スタンドを折...

これが (小さい中で)大きめの画面サイズだし

お値段の割には 良さそう。

なにしろ 安い。


で、ネット (A-PRICE) で 購入。

IMG_5601.jpg

お値段のわりには きれいに映るんじゃ ないですか。

※上下のぼやけている部分は もとからそうゆう画面表示です。

※スタンド台は いらないので 取っちゃいました。TGICって メーカーロゴ マジックで塗りつぶしました。



IMG_5603.jpg



IMG_5607.jpg

ノートパソコンの 割れた画面の前に 針金で固定して 立てた。

※ノートPCの キーボードに 汚れないように ビニールはってる… モニタ割っちゃったけど


で、

ずっと 見てると 目が疲れるな

明るさの調節が できないから… そりゃ メインの画面に 使うようの モニタじゃないもんなぁ 安いし。

そのうち 保護フィルムフィルターみたいなのを 購入しようと思います。



で、

しばらく使ってて 

画面の 右下 5cm四方くらい が 時々 うっすらと 湯気みたいに ゆらゆら チラチラすんだけど…

初期不良で 交換できるんのかな? 


購入した A-PRICE(楽天市場店) に 問い合わせてみると、

大変恐縮ではございますが、弊社では初期不良交換にあたって、
メーカーからの初期不良認定取得をお願い致しております。
メーカー認定につきましては規約にも記載を行なっており、
こちらを頂けませんと販売店として対応が出来かねます旨、何卒ご理解下さい。


とのこと

でも 説明書 韓国語だし メーカーの サイトも 韓国語だしなぁ…

ということで、

ここは あっさり あきらめます。

時々の、ちょっとだけ 文字が読めないほどではないし、そこだけ 見んかったら良いことだし 安かったし。



というような 

ノートパソコンの ディスプレイを 壊した時に あまり お金をかけないで

使えることは使える という 液晶モニター を 使っている 感想でした。

 
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1088-178625bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する