2011.01.06

“おなかが減らなくなる”スゴ技

決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP! : ためしてガッテン

空腹感と 血糖値の関係

空腹の原因は 血糖値の 急降下

たくさん食事をする
→ 血糖値の急上昇 
→ 血糖値を正常な値に戻すため インスリンが大量に分泌 
→ 血糖値が急降下
→ お腹が減る

それでか! 食っても食っても お腹がすく のは… 
悪循環な訳ですね。


1回の食事の量を減らす と 血糖値の上昇・降下が ゆるやかになって
空腹感を感じにくくなる

空腹を乗り越える裏ワザ


(1)水やお茶を飲んで 空腹をごまかす
(2)低カロリー食品で おなかを満たす(こんにゃくなど)
(3)チョコレートなどを 少しだけ 食べて 血糖値を少し上げる
(4)その場ダッシュで血糖値を上げる
(参照 ダイエットの回 2010年1月20日放送)→ http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100120

そのうちに 感じる 空腹感 が 小さくなるので 
無理なく食事の量が減らせるようになる。

=胃が小さくなる。


その場 ダッシュって そんな 運動すること も 空腹を まぎらして くれるんだな。

この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1073-19882eeb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する