--.--.--




2010.11.08

去年(09)のタンタンは11月24日に人工授精したな。

王子動物園の パンダは まぁ 機嫌が 良い様子でした。

すぐ目の前で 寝ている。

IMG_3570
IMG_3570 posted by (C)pandaspoon

2人きりの時に こんな 安心した 寝顔を見せられたら 

私に 気があるんじゃ って 思いますよね(?)




いつもは 台の上 か 部屋の中での 寝てばっかりなので

寝てるとはいえ (人見知りしないで) 前まで歩いて 出てきた って だけでも 

十分 活動的 だと 思います。



惚れてる訳ゃ ねぇだろ…(笑) と

IMG_3556
IMG_3556 posted by (C)pandaspoon



ぶつぶつ うるせぇよ と

IMG_3566
IMG_3566 posted by (C)pandaspoon




食事も 普通に しておりましたが

IMG_3589
IMG_3589 posted by (C)pandaspoon

用意してある 竹の量が 少ないような。

あまり 食いに ガツガツ 勢いが ないような。(※発情期には食事を採らなくなります)




スっと

部屋に 戻って 

IMG_3692
IMG_3692 posted by (C)pandaspoon


入口の 壁にマーキング(匂いをつける行為)を したりしている。


まだ ぐるぐる 歩き回って は ございません が

このまま 行動的になって くると

発情期に なるんじゃ ないかな… と


去年(2010年)の 人工授精は 11月24日であった。


タンタンは 常に 秋にも 発情期があるのかな?(通常年1回春のみ)


引き続き 観察してみたい ところです。
 
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1039-5f28a514
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
