2010.10.29

アスリープエイドロンのパンダ人形

お客様に パンダの 球体関節人形 を 拝見させていただきました。

IMG_3341.jpg

きれいな 青い目をしてます。



asleep eidolonアスリープエイドロン(AE Doll) は 中国の会社 だそうです。

まつ毛の感じが ちょっと違うけど… → Pong Pong (14.5cm) 


IMG_3342.jpg

首も 水平回転だけでなく

斜めにも 稼動できる ので

小首をかしげて 上目使いに 見ている様子の ポーズ
 

IMG_3343.jpg



持ち主の方 は

人形の 服を 作る お仕事(!)を されて おられるそうで

可愛い コートを 着せておられましたが、

IMG_3344.jpg

本当に 赤ちゃんの 皮膚 みたいで

何か 着せてあげないと 裸だと 傷つけてしまいそうな 気がします。

むしろ 本来 服を着せかえて 楽しむための お人形なのですかね

でべそ





IMG_3345.jpg

頭部に 線が 入っているのは 

開けて 目のパーツを 交換したり、

眼球が 動かせて 視線を 変えたりできるそうです。





背面:

桃のような ほのかに ピンク色の お尻

IMG_3346.jpg



IMG_3347.jpg

 

自立(自分一人で立つ)は ちょっと 難しい ようでした。




BJD=Ball Joint Doll 球体関節人形
この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1029-c038b88d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する