--.--.--




2010.10.25

パンダのトレーニング

よく見ると、飼育係の笛に合わせてロンフィが反応しているのに気付く。飼育係が持つ“先端が黄色の棒”に合わせて顔を動かしたり、さらには立ちあがったり、寝転んだりもしている。

→ ・ 命を次の世代へ…パンダのトレーニングとは

この訓練は ターゲットトレーニング と 言うらしいんですが、



こちらの パンダ大使の ボランティア飼育体験係 の 方の ブログにも

P1030418.jpg
→ ・ Pandavid : Panda Training

パンダの ターゲットトレーニングに 笛を 使う 様子が 記載されている。



さすれば この 笛を 手に入れれば 

パンダを 思いのままに 操れる♪


ソロモンの笛。







この記事へのトラックバックURL
http://pandaspoon.blog102.fc2.com/tb.php/1026-1e963694
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
