2013.03.31

【パンダ本】A Visual Celebration of Giant Pandas

洋書 A Visual Celebration of Giant Pandas Fanny Lai (著), Bjorn Olesen (著)


Googleブックスで少し中身が検索できます。
→ http://books.google.co.jp/books?id=0HOiy8HTUdgC&printsec=frontcover&hl=ja&source=gbs_ge_summary_r&cad=0#v=onepage&q&f=false


すできなパンダ写真が 掲載されてますね。





Posted at 15:55 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2013.03.25

桜とパンダ 2013年

王子動物園の桜が 咲き始めました。

DSCN9016
DSCN9016 posted by (C)pandaspoon

…続きを読む

Posted at 14:38 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2013.03.19

Flickrフリッカーで最近の画像を検索する方法

画像共有サイトで 良い写真が 豊富で 良いんだけれども
思いつくキーワードで 検索してもいつも 同じ写真ばっかりに なっちゃって
新鮮味がないな、
最近撮られた 最新の写真だけ 見たいんだけどな… と 思ってたんですが、

調べたい 期間を指定して 画像を探すことも できるんですね。

フリッカーで期間指定をして写真を検索する方法

Advanced Search を クリック

…続きを読む

Posted at 18:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.18

【関東】東京・横浜から【白浜】への夜行バス

日頃、西武の高速バスをご利用いただきましてありがとうございます。
2013年3月29日(金)より南紀白浜線ホワイトビーチシャトルの運行を開始いたします。
 つきましては…

・ http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20130314/20130314_3.pdf#zoom=80 PDF 西部観光バス

・ 高速バス 南紀白浜・田辺 ⇔ 東京・横浜・大宮便 | 明光バス株式会社


 

Posted at 15:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.17

上野のカラスの巣はパンダの毛でできている

シンシンのお尻の毛をついばむカラス

パンダのシンシン 2013 03 16



Posted at 15:23 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2013.03.15

ちょっとばかしかわいいからっていい気になってんじゃないわよ私だってこれくらいの木どうってことないわよ

ということで 木に登ろうとする 良浜ママパンダですが、

子供用の木に対して 体が 大きくなりすぎたのか、
どうも 上手いこと いきません。



母パンダが 四苦八苦している隙に スルスルスルっと 子パンダが 登ります。

なによ ムッキー! と 苛立つ 良浜パンダ

まだまだ 子供の お母さんと しっかりしてきた 優浜は 
姉妹のように 仲が良い。



Posted at 17:30 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.14

滑り台を教えるママパンダ

優浜に滑り台のすべり方を教える も、
ぜんぜん 上手く滑れないので 匙さじをなげてしまう 良浜ママパンダ。

「私一生懸命やりますから、どうかもう一度だけ チャンスを…」 と ママに すがる 子パンダ。


アドベンチャーワールド



Posted at 16:28 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.14

記事 RT 先週の優浜です♡室内の滑り台の上で、寝っころがってうごうごしてた後、このまま寝ちゃいました~





Posted at 16:22 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2013.03.14

突然、伴奏させて欲しいとアピールした若者のピアノで歌うビリージョエル

New York State Of Mind



「チャンスをつかめ」と 若者に ビリー氏 は 言いました。



Posted at 16:04 | 音楽music | COM(0) | TB(0) |
2013.03.12

子パンダ「優浜」の屋外運動場デビューに はしゃぐ良浜ママパンダ

ブランコチェア椅子を 揺らす 良浜パンダ

初めての屋外で 色々探検したいのに 母に引きずりまわされ 
迷惑そうな 優浜コパンダ


白浜アドベンチャーワールド



Posted at 15:59 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.10

2013年春の匂いに身悶えるパンダ

上野動物園のパンダは繁殖のため公開中止らしいですが、

香港の海洋公園オーシャンパークのパンダも繁殖に向けて準備をしています。





Posted at 17:43 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.10

「みゃあ」と鳴く 虎の赤ちゃん

浜松市動物園のアムールトラの赤ちゃんの公開の様子

手足が大きい



→ ・ わくわく!はまZOO 浜松市動物園の情報サイトで 一年以内の トラ もしくは テン の記事を検索する



Posted at 14:23 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.02

キュウイ+納豆ご飯

「この辺りでいつも食べてる主食ですよね」

キュウイ納豆ご飯
・ (3)キウイ 2013年2月15日(金)放送 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京


ほんまかいな 
…でも キュウイの酸味が まろやかになって 美味しそうな 気もする。
試す勇気が無い。

体には 良さそう。



Posted at 15:48 | | COM(0) | TB(0) |
2013.03.02

ラジオを簡単にタイマー予約録音するSONYのラジオ

今時は、ネットで どんな 音楽でも 聴けるような 気もしますが、
全く 知らない曲は 検索できない 訳で、

(ネットじゃなくで電波で放送される)ラジオを聴いていると、「この曲良いな」って 
教えてくれる 発見があるので、
お気に入りの ラジオ番組を チェックしたいです。

ですが、 
便利な世の中に 慣れてしまうと、
その時間に わざわざ ラジオの前に座って 耳を傾ける というのは 
けっこう 難しい。
と 思って ついつい 聞き逃してしまって 
惜しい。

スマフォ 持ってないし…

簡単にラジオを エアチェック(録音)できる 方法は ないかな?

IMG_0270.jpg

…続きを読む

Posted at 14:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |