2012.01.31

パンダケーキ(パンダの食事エサ)の作り方

パンダが食べる パンダケーキを 作っている様子



…続きを読む

Posted at 17:32 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.31

プールに浸かるパンダ しゃっくり

見てると こっちにも しゃっくりが うつりそう




Posted at 14:32 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.30

寝ている6匹と竹を舐めている1匹の赤ちゃんパンダ

かわいい 

あくび

まだ 竹は食べられない年齢

Posted at 14:20 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.26

ストレッチでアンチエイジング

・ 30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ : ためしてガッテン - NHK

そもそも、コラーゲンは全身の細胞や組織を支える働きをしており、実は筋肉もコラーゲンの膜でおおわれています。

しかし、運動不足や糖質のとりすぎなどで血糖値が高い状態がつづくと、コラーゲンに糖がまとわりついて伸びにくい筋肉に変質してしまうのです。

この現象は「糖化」とよばれ、筋肉のみならず骨や血管など全身の老化を加速する原因と考えられています。


…続きを読む

Posted at 18:12 | 健康 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.26

かわいい子ぱんだ







Posted at 17:15 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.24

1977年ごろのパリの動物園のパンダの様子





Posted at 13:56 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.23

王子動物園のパンダ前の工事

右が パンダの外運動場 の 前を 全面的に塞いで 園内のバリアフリー化の工事を行っている らしい。

DSCN0808
DSCN0808 posted by (C)pandaspoon

バリアフリーと言うことで
パンダとの間の柵も 取っ払って…ということは、ないか。

新しいパンダが 来るに向けて 着々と… 

…続きを読む

Posted at 16:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

赤ちゃんパンダ 成都パンダ繁殖基地


2011年12月10日、成都パンダ繁殖基地

Posted at 19:15 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

認知症以外に「もの忘れ」の原因治療

・ まさか!!もの忘れに効く薬があったなんて : ためしてガッテン - NHK

最近、認知症と診断された方の中に、全く別の原因で「もの忘れ」が起きている場合があることが明らかになってきました。
その病気とは「てんかん」。
子どもがけいれんを起こす病気と思われがちですが、年齢に関係なく発病し、海外の調査から高齢者の方が発病率は高い場合があることも分かってきました。


「てんかん」による「もの忘れ」の症状が出た場合、薬による治療が可能です。


:アルツハイマー病、痴呆、ボケ



Posted at 17:57 | 健康 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

1日5食ダイエット

・ 1日5食ダイエットでお正月太り解消なるか 第1112回 2012年1月7日 知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

食べるメニューも量も今までどおり、ただ、回数を5回に分けて3時間ごとに食べるだけで、驚きの成果!!皆さんも、正月太り解消に、1日5食ダイエットを試してみては?先生によると、あくまで1回分の食事量を増やさない、つまり、一食を普段の5分の3の量でセーブして、3時間ごとに摂取するのがコツなんだそうです。

1日5食ダイエットは、少しの食事量で、血糖値に大きな変化を与えないので、1日の総摂取カロリーさえ増やさなければ、効果が期待できる!




Posted at 17:33 | 健康 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.19

フランスの動物園に行くパンダが中国の空港で飛行機に乗る様子

あんなガラス張りで 飛行機の高さまで持ち上げられたら 高いとこは 怖くないのかな パンダだから。



「何やってんの?」ってけっこう 余裕ありそうな パンダ


Posted at 15:06 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.19

中国から賃与のパンダ、仏ボーバル動物園で新生活

2匹とも丸顔でかわいい。 
私の好みのタイプの顔

よく似ているな
2匹とも メスだったりして…





Posted at 14:45 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.19

雪で遊ぶオーストリアの親子パンダ

オーストリアのウィーン動物園(Vienna Zoo)で、降り積もった雪の中、餌を食べたり遊んだりするパンダの親子。(c)AFP



仰向けに転がって雪の感触を楽しむ様子

カゴに落っこちる様子

雪やこんこん パンダは喜び 猫はコタツで丸くなる♪



Posted at 14:43 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

ママパンダご飯に夢中になって赤ちゃんパンダを忘れる動画

ママパンダが 赤ちゃんパンダを いとおしげに扱う様子 
…でもエサにつられてつい赤ちゃんを 取られちゃう。



最近の 中国のパンダ保護施設では 
ママパンダと赤ちゃんは 実務的に すぐ 分けられてしまうようで さびしい。



Posted at 18:45 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

たくさんの赤ちゃんパンダにミルクをあげるにてんてこまいです。




Posted at 16:54 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

中国から貸与されたパンダ2頭、フランスに到着

中国の空港で積み込む様子と パリの空港で降ろす様子。

カンカン(踊り)で出迎え…とかは なし。





Posted at 16:51 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

免疫力をUPする方法は?ちんたら笑って肉とヨーグルトを食べ22時に寝る

・ 爆笑問題のニッポンの教養 免疫力!アップダウンクイズ 奥村康(おくむらこう) 2012年1月12日放送

…続きを読む

Posted at 14:10 | 健康 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.15

「ミッキーとミニー」「ミッキーマウスと友達」切手発行

・ グリーティング切手「ディズニーキャラクター」の発行 - 日本郵便
発行日 平成24年3月2日(金)
種類 50円郵便切手(シール式) 80円郵便切手(シール式)
50円切手「ミッキーとミニー」にはミッキーとそのガールフレンドであるミニーを採用しています。一方、80円切手「ミッキーマウスと友達」にはミッキー、ミニーのほかデイジーダック、ドナルドダック、プルートなどディズニーの人気キャラクターを採用しています。


Posted at 15:38 | 切手stamp | COM(0) | TB(0) |
2012.01.14

パンダがやってくるフランスの動物園の様子

すごい!ヌーベルシノア(西洋風中華)に作ってある。

世界で1番パンダ用に 凝った雰囲気のある 動物園じゃない?



スモーク煙も出てる!


・ フランス・パリの動物園「ZOO PARC DE BEAUVAL(ゾオ・パフク・デゥ・ボヴァル)

パフク・デゥ・ボヴァル動物園のホームページの パンダのページ Des pandas à Beauval | Unique en France も しっかり作りこんである!




フランス語わからないけど パンダは panda だから 検索しやすくていいや。



Posted at 16:59 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.13

フランスに行くパンダの今の中国での出国前の様子

2012年1月15日にフランスのボーヴァル動物園に行くパンダの YuanZi と HuanHuan



やさしそうな おとなしそうな パンダだな。


四川省 都江堰 ということは 2010年5月に完成した ジャイアントパンダ野生復帰研究センター かな

もう ここの施設が 一番メインで パンダのあれこれを やってるとこ なのかな?

・ Love Panda!!: French pandas in quarantine @ CRBGPB


Posted at 13:28 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.12

悩みごとや不安症の理由と脳の背内側前頭前野のトレーニングで解消方法

・ 不眠ストレス緊張撃退 1日15分!脳の簡単トレ : ためしてガッテン - NHK

そもそもいつも私たちの頭の中には様々な不安の種が転がっていますが、普段この種を特に気にせずに過ごしています。

しかし、お酒などで、無理に不安な気持ちを押さえ込んだり、見ないようにしたりすると、この背内側前頭前野が弱まっていってしまうと考えられています。いわば、客観視くんが近寄って物を見てしまう状態です。

すると、自分の心を客観的に見られなくなってしまい、不安の種についてどんどん考え込んだ結果、おのずから不安を巨大化させてしまうのです。


パニック障害患者さんは 背内側前頭前野の血流が少ない。

…続きを読む

Posted at 15:56 | 健康 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.09

中国の人工保育パンダ、集団で自然に

「中国の人工保育パンダ、集団で自然に」 News i - TBSの動画ニュースサイト 2012年1月9日(月)

人工保育されたパンダは自然に適応することができず、体重が激減するなどして戻ってくるケースがほとんど。集団で帰すことで、うまく自然に適応させる狙いがあるということす。




Posted at 13:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.08

パンダが工夫してエサを食べる仕掛け 固定式

パンダも 甘やかしてばかりでは駄目で 手も 頭も使わせないと。
でもこれくらいの仕掛けなら すぐ飽きちゃうんだろうな。


Ocean Park Hong Kong Island 20.03.2006


:回転 竹筒 餌 香港 海洋公園


Posted at 14:42 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.05

呼ばれたので急いでやって来たけど何もなかったので休憩してから帰るパンダ

呼んだら来るってうらやましい




Posted at 17:44 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |