2011.10.31

パンダ「蘇琳」が野生化訓練を退出

パンダ「蘇琳」が野生化訓練を退出

中国四川省の臥龍ジャイアントパンダ野生化訓練基地は25日、「アメリカから帰国したパンダ「蘇琳」が、野生化訓練基地で生んだ赤ちゃん『淘淘(たおたお)』の面倒を見ないまま、遊びだけに気を取られているため、野生化訓練を取り消し、臥龍パンダ保護研究センターに連れ戻したことを明らかにしました。

 一方、パンダ「張卡」は今年8月20日に研究センターの半野生化環境の下で、2頭の赤ちゃんを産み、その中の1頭を自らの力で哺乳していることから、「蘇琳」のかわりに、野生化訓練を続けているとのことです。(張、志摩)


:スーリン


Posted at 14:56 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

パンダ数字の動画

このたびパンダ数字ができましたので動画を作りました。





Posted at 13:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

パンダの木から降りる練習




「パンダの木登り」

:ものごとは はじめる事は 思いつきで 簡単に できても 

始めるよりも 終わらせるほうが むしろ 難しいという 中国の諺ことわざ

例:戦争、喧嘩、結婚、嘘  



嘘です。



Posted at 15:15 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

成都の大熊貓繁育研究基地の様子

お客さんいっぱい いてますね。


…続きを読む

Posted at 14:02 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.25

雄パンダ、来春神戸へ 中国と合意、繁殖挑戦 

・ http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004570512.shtml

市によると早ければ来春以降、 「3代目興興」 が来園し、

31日に小柴善博副市長が北京市を訪れ、中国野生動物保護協会と内容を協議した上で、パンダ補充についての合意書に調印する予定

 市はレンタル費用として中国側に年間50万ドル(昨年時点で約4500万円)を支払っており、今回の貸与で新たな費用は発生しない。

奥乃弘一郎副園長は「一般的にパンダが出産できる年齢まで、旦旦はあと1~2年しか余裕がない。



Posted at 16:36 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2011.10.24

ライオンに食べられそうな子供

こんな活発に動いているライオンって 見たいな。

動物園の ライオンって いつも (パンダより)寝てる。



見た目 ちょっと 部屋を暗くしているようにも 見える 夜行性だから。



Posted at 17:38 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.24

王子動物園にパンダを補充する交渉

・ 雄パンダ補充で調印へ=対中交渉を本格化―神戸市

タンタン♀ のこと 嫌いじゃないんですが 彼女に 繁殖を期待するのは 難しいと 思うのですが…



Posted at 16:39 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2011.10.24

中国の成都のスターバックスは門構えがすごい

日本の コンビニとかでも 町の景観に配慮して 古風な店構えのとか あると レア感があって 嬉しい。



星巴克咖啡
22号 Zhaixiangzi, Qingyang, Chengdu, Sichuan, 中国


:コーヒー



Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.17

ケースを追いかけるペンギンの歩き方がかわいい

風で 逃げる 追うペンギン

ペタペタ歩く 少しつまずく





Posted at 19:04 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.13

電気バイクレース かっこよいな

ISLE OF MAN TT RACES 2010

Mark Miller MotoCzysz
Mark Miller MotoCzysz

…続きを読む

Posted at 18:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.13

寝ながら後ろ足で体を掻くタンタンパンダ

本日 食欲少なめ 運動も 少なめ



…続きを読む

Posted at 15:49 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.11

上手いこといかないゾウ

今日のゾウは 飼育係の人に向かって 鼻で砂を投げていた…動画撮れなかったので 残念。



座っているゾウの下半身は 何か違う生き物 みたいだな



Posted at 17:05 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.11

ヘッドバンギングするウマグマ

王子動物園の クマ舎で

ごきげんな 熊 が ずっと 飛び跳ねているよ



腕立て伏せかな



Posted at 14:27 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.05

ふたごのパンダ「海浜」「陽浜」、間もなくひとり立ちします。

・ http://aws-s.com/topics/detail.php?id=top185

最近では、竹を食べ始め、離乳の時期を迎えました。
大人のパンダへの第一歩として、「海浜」「陽浜」は10月11日からひとり立ちし、お母さんパンダ「良浜」と離れて暮らします。


海浜(兄)は ママ大好きだから さみしがるだろうな…

 

Posted at 18:10 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

ゴロンゴロンしてまわりに迷惑をかける巨大パンダバルーン

2011 Adirondack Balloon festival

パンダに悪気はない。


風船



Posted at 14:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

mileswu's photostream / Tags / panda

mileswu's さん の Flickrに 掲載されている パンダ写真

1204284262_fe6f16755f_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/mileswu/1204284262/

Le Le and Ying Ying at Ocean Park, Hong Kong

…続きを読む

Posted at 13:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

羊のように家に帰る子パンダたち

まるで 放牧から 戻る ヤギや羊のように ゾロゾロと 部屋に戻るパンダたち

そして のんびり屋さんは どんな集団にも いますね。





Posted at 18:54 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

四角い穴から鼻を出してニンジンをねだるパンダ

鼻が濡れている。

良い音をさせて 美味しそうに 食べている

パンダが 一番好きなのは 人参かな?





Posted at 18:46 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

手渡しで食べ物を食べるパンダ

近い!よく慣れているなぁ

舌をペロペロ



ニンジンを 2本目もらったら 肘をついて えらそう

丸顔の かわいい パンダ



Posted at 18:40 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

飼育員と鬼ごっごをする子パンダたち

けっこうマジメに逃げる飼育係の人たち

追いかけるパンダたち



1:20 岩陰に隠れて 見つかる の 面白い。


日ごろから いかに 運動させるか 工夫しているのですね。



Posted at 18:32 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

鉄格子が好きな 子パンダ

檻の鉄棒に必死にしがみついている様子が かわいい。


Fei Yun  Fei Fei's 2010 cub

時々落ちるドジっ子なところも かわいい 子パンダ …続きを読む

Posted at 15:35 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

子パンダがついてくる動画

子パンダが カメラに ずっと

ヨチヨチ歩いて ついて来ます。


Bifengxia kindergarten
Mei Qing's son,-Qing Shan

まぁ なんて かわいいんでしょう。



Posted at 15:19 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

木馬に乗る子パンダ

木馬のおもちゃで遊んでいる パンダの 動画 は 初めて見ました。

気に入ってるようです。


BFX=Bifengxia, Sichuan, China



Posted at 15:12 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

王子動物園の新クマ舎、公開開始

上のところしか 公開されてませんでしたが

下のところも 公開されました。

クマ舎完成DSCN1407
クマ舎完成DSCN1407 posted by (C)pandaspoon

高低差があって 奥行きがあって 歩き回れて 滝とか あって

クマーが よく 動いています。

…続きを読む

Posted at 13:59 | 神戸 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

後ろ向きに滑り台をすべる陽浜パンダ

ちょっと 怖かった様子


アドベンチャーワールド



Posted at 18:21 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

小学生の宮間選手と澤選手

小学校時代の

DSCN1345.jpg
宮間あや さん(5年生)

…続きを読む

Posted at 15:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

こうべ春日野道商店街の龍の看板のイラスト

2012年の 辰年 と なまず

DSCN0812.jpg
竜 りゅう 鯰



Posted at 15:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

山田宗美の獅子の香炉

かわいい。

DSCN1341.jpg

…続きを読む

Posted at 15:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.01

熊猫百货商店

中国のアニメーション パンダの雑貨屋さん

よく働く 子パンダだな。


1979年

:パンダの親子 キリン リス カバ ゾウ パンダデパート



Posted at 15:54 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.01

木から落ちる海浜パンダしかたがないから陽浜にちょっかいをだす

やんちゃで かまってほしい 海浜パンダ(兄)

一人で遊ぶ おとなしい 陽浜パンダ(妹) 



仲が良い 



Posted at 15:21 | パンダ動画 | COM(0) | TB(0) |