2007.08.27

バイオミック エアーモーションとは?Bionic Airmotion Ride



pm 8月26日2007年1:37に掲示されるMotu; festo.com/INetDomino/coorp_sit..によって。

流体筋肉およびmechatronicシステムの組合せを用いるAirmotionRideは、運転および飛行シミュレーションの広い範囲を発生させることを可能にする。 平行動きに、Festo 6つの流体筋肉を搭載する基づくhexapod構造は現実的な運転し、飛行感覚をもたらす。 このプロダクトを通して、一流の気体力学の製造者Festoは刺激をの複雑な油圧構造への費用効果が大きい代わり提供している。

http://playsquad.commongate.com/post/Bionico_Airmotion_Rideより

いたって 簡素な 装置で 乗り心地が 再現できて そう です。

Posted at 12:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.26

ペンギンのしっぽ



Posted at 18:36 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.26

パンダ、欧州初の自然誕生…ウィーンの動物園

【ウィーン=石黒穣】ウィーンのシェーンブルン動物園で23日、パンダの赤ちゃんが誕生した。母親のヤンヤン、父親のロンフイは中国から借り受けているつがいで、2003年にウィーンに来た。

 同動物園によると、ヤンヤンとロンフイは4か月前に自然な交尾を行った。同動物園は、ヤンヤンが赤ちゃんを大事そうに口にくわえている写真を公開した。赤ちゃんは体長10センチ、体重100グラムほど。

 欧州でパンダが誕生したのは、1982年にマドリードの動物園で人工授精で双子が生まれて以来、25年ぶり。人工手段によらない自然な誕生は欧州初という。

(2007年8月24日13時8分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070824i506.htm
20070824at24t.jpg

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007082400839


Posted at 16:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

NHKNEWSリミックス



Posted at 14:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.18

縁起いい!黄金カエル4匹…高知・四万十で発見

高知・四万十市で見つかった全身が黄金色で目の赤いトノサマガエル 全身が黄金色で目の赤いトノサマガエル4匹が、高知県四万十市内の四万十川支流近くで相次いで見つかり、同市内の四万十川学遊館で飼育、展示されている。

 体長約3センチで、今月5日、中学1年今城希望君と弟の小学4年拓海君が自宅の庭で2匹捕まえ、翌日も別の2匹を見つけた。

 突然変異で、生まれつき色素がつくれないといい、同館職員は「田などで時々見つかり、縁起物として飼う人もいるが、4匹も見つかるなんて」と話している。
MM20070817140709985L2.jpg

(2007年8月17日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070817p402.htm


Posted at 19:25 | animal 動物 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.18

自然保護、ネットで体験・WWF、オランウータンが講師に

 【ジュネーブ=共同】スイスに本部のある世界自然保護基金(WWF)は16日、自然保護の重要性をインターネット上の仮想社会「セカンドライフ」で体験できる新しいサイト「自然保護アイランド」を公開した。新技術を利用することで、自然保護問題をより広い層に、深く理解してもらうのが狙い。

 セカンドライフは専用のソフトウエアをパソコンに取り込んで使用。利用者が「アバター」と呼ばれる分身を操る。新サイトでは、アイスクリーム屋のオランウータン「タンジー君」からアイスを買えば、原料の大豆やパーム油を生産するのに必要な耕地が年々拡大し、世界の野生動物の生息地を脅かしている現状などを説明してもらえるほか、パンダと一緒に仮想空間を探検してさまざまな環境問題を学習できる。

 本物のお金と交換できる「仮想通貨」を使うこともできる。これをWWFへの寄付金集めに使うかどうかは「将来の検討課題」(担当者)としている。「自然保護アイランド」はhttp://www.panda.orgからアクセスできる。(13:01)

日経ネットより

WWFSecondLife.jpg




Posted at 19:11 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2007.08.18

寝ながらに反応してしまうネコ

どんな夢を見ているのでしょう。


Posted at 18:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

タイのパンダ人工授精に失敗

panda_birth_day_2_mainimg.jpg


【タイ】タイ北部のチェンマイ動物園は16日、メスのパンダ、リンフイの人工受精が失敗に終わったと発表した。リンフイとオスのパンダ、チュアンチュアンの交尾がうまくいかなかったことから、今年4月に人工授精を実施。その後リンフイが妊娠した兆候をみせ期待が高まったが、今回の調査で妊娠していないことが確認されたという。
 2頭は中国政府に貸与され03年からチェンマイ動物園で暮らしている。

http://www.newsclip.be/news/2007816_014650.htmlより



Posted at 18:23 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2007.08.16

サスガ東京のプール

tokyo-summerland-packed-wave-pool.jpg




http://www.kilian-nakamura.com/blog-english/index.php/tokyo-summerland-wave-pool-manages-to-fit-in-some-water/



Posted at 16:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.16

闘え!甲虫ロボ、オーレOLE

Madgeburg-Stendalの大学のドイツの研究者は可能性としては森林火災を検出し、戦うことができる丸薬ヤスデのように形づくロボットのための概念を開発した。
20070816132713.jpg

「オーレは」実質のロボット、それできる火の源を検出する赤外線および「バイオセンサー」を使用しておよそ6から12 MPHの速度で森林床のまわりで、中止あった。 問題を起こせば、実質の丸薬虫のようにちょうどカールでき、陶磁器繊維への十分に保護された感謝があるために摂氏度1,300のの温度に抗できる貝を混合しなさい。 研究者に従って、これらのの30はOLEs間2,700平方マイル大きい森林区域を保護でき同時に何百もの森林動物をひどく神経質にする
20070816132805.jpg

参照:
Piblish e!
Engadget

関連記事
Engadget Japanese


こんなものに 森で 出会いたくない。


Posted at 13:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.14

バスケ神 降臨

Lebron James


Posted at 15:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.14

赤ちゃんパンダはいはいレース開催

08pandababiesafpgi.jpg

香港
MichiBlogより


Posted at 14:50 | パンダpanda | COM(0) | TB(0) |
2007.08.14

野ネズミの贈り物

20070814143746.jpg


MiBlogchi より



Posted at 14:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

カエルやイモリの大移動

ロンドンオリンピックに向け、野生動物の引っ越しがスタート

[ロンドン 9日 ロイター] 2012年のロンドンオリンピックに向けて準備が行われている英国では、オリンピックパーク建設予定地に生息している約2000匹のイモリ、数百匹のカエルに新しい住処が与えられた。

パーク建設予定地はこれまで開発が行われていなかったため、様々な野生動物が生息していた。このため作業を進める上で、それら野生動物が特別に作られた人工池などに移された。

予定地を流れるプディングミール川に生息していた魚やウナギは、新たな住処となる別の川へ運ばれた、とオリンピック実行委員会(ODA)は声明で発表している。

93億ポンドの予算でODAは準備をスタートさせており、開発地域に生息する様々な野生動物の調査が続けられている。地元リー・バレー広域公園当局の生態系調査責任者は、“野生動物の引っ越し”を歓迎したうえで、「土地開発の影響で、この地域に生息する爬虫類や両生類の個体数が減ってしまうことは十分に考えられることですから」と話している。
エキサイトニュース より

Posted at 14:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

車やバイクに関する面白画像

avto.jpg

ABTO INDEX.COMより
↑リンク元には

へんてこ改造車や、
笑うに笑えなくて 笑ってしまう事故画像や、
動物がらみの 面白画像も たくさんあります。

どれも非常に面白いです。
見ごたえあり。

上のほうにある 数字を クリックすると他のページが見れます。↓
avto2.jpg

くわしい内容は よくわかりません。

Posted at 14:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

空手家チンパ君

チンパンジー空手

回し蹴りがイカシテル


Posted at 16:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

檻の中でスケートするゴリラ



Posted at 18:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

ハンターの午後

鹿と鹿を狩る人
the-deer-hunter.jpg

The Deer Hunter


Posted at 17:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

Dangers of photography危ない写真

dangers-of-photography-5-1.jpg

・画像と文章は別です。
画像リンク

── 戦場でハンティング・ワールドはまずいですね(笑)

釣崎 典型的なやばいところに行けば行くほどさ、そういう漫画みたいな奴がいるんだよ。最前線なんかさ、銃弾くぐり抜けてやっとこさ前線に出たと思ったら、年寄りの有名なカメラマンばっかなの。みんな防弾チョッキなんか着てないで白いシャツ1枚で自由にのびのび撮影してる わけ。それこそ弾の方が彼らをよけてるような、なにか山奥で神仙かなにかに出会ったような妙な気分だったよ。
"死体なき国の死体写真家" — 釣崎清隆インタビュー※←グロ注意




Posted at 16:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |