2007.04.30

サヨナラCOLOR

SUPER BUTTER DOG
ハナレグミ
永積タカシ
のいい曲ですね。

僕も、もうちっとがんばろっと。

・「サヨナラCOLOR」は↓このアルバムに収録されていますが、
他の曲があまり好きではありません。


・この曲がお好きなら、
ナガズミタカシ氏のハナレグミのアルバムをお勧めします。

・「hana-uta」は小ベスト版です。
「家族の風景」と大沢誉幸のカバー「そして僕は途方に暮れる」が好きです。

・「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」は全体に流れる、自宅録音のゆるい雰囲気が好きです。

Posted at 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

マイケル&ジョーダン

ミュージックビデオと言えば、マイケル・ジャクソンだと思うんですが、私が1番好きなのはこの「Jam」です。
踊りのキレが最高潮だと思います。
もう一人の神様、マイケルも出てきます。



Posted at 19:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

ライオン・キング

「Lion King」
出始めで度肝抜かれましたよね。
チーターが!ジャッカルが!ぞっ象が!
鳥肌立ちましたね。


「He lives in you」
さびしい時は星を見上げてご覧、
星になった私たちがおまえを見守っているよ。



Posted at 18:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

鉄道キャッツ

ミュージカル「Cats」
はるか昔にロンドンで見ました。
四季も。

スキンブルシャンクス(鉄道猫)がいないと出発できないぞ。



Posted at 18:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

映画ムーランルージュのYourSong

二コールさんかわいいですね
街に明かりがつくところや月に顔があるところが素敵です


ロクサーヌって唄も好きなんですが、YouTubeで見るとイマイチでした。


Posted at 18:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

ジョージウィンストンのカノン

カノンって曲が好きです。
このたどたどしさが良いと思うのですがもっと良いのありますか?



Posted at 17:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

怪獣(恐竜)の作り方

すごい動きだ!


・↓すごい仕掛けで飛び出す恐竜本



Posted at 17:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |