2014.08.02

ゾウの飼育担当者から春子の最後のレポート

・ 春子 安らかに-ZOO×ZAQ スタッフブログ 天王寺動物園

上辺だけの親切や餌には決して釣られず、相手の本心を見抜き、様々な試練を与え簡単に人を受け入れてくれない慎重で用心深い春さん。

慣れ始めた人に意地悪しつつも、心底自分を信頼する者に、それ以上の危害を加えられない、お人好しの春さん。

人の地道な努力や苦悩の積み重ねをきちんと認めてくれて、時には優しく受け止めてくれた春さん。

まるで村の子供達と知恵比べを楽しむ長老のように、私たちと遊ぶことを何よりも楽しみにしていた春さん。




Posted at 13:24 | ゾウ | COM(0) | TB(0) |
2014.07.05

ズゼっ子と りり香 【市原ぞうの国】は 仲良し

王子動物園のズゼの 息子象 結希 の面倒を よく見てくれている 市原ぞうの国の プーリーの 娘象 りり香 が、
あんまり かまいすぎるので 象使いさんに 離されてしまいますが、


どうにも 気になって 隠れて 下から そーっと 近づきます。

仲良くしてくれて ありがとう。


Posted at 14:16 | ゾウ | COM(0) | TB(0) |
2014.06.12

ズゼ出産【王子動物園】ゾウ

王子動物園から 市原ぞうの国に 出産&子育ての勉強に行ってる メス象のズゼが 男の赤ちゃんゾウを 出産したんだって!

・ インドゾウ「ズゼ」がオスの赤ちゃんを出産|神戸市立王子動物園
・ 出産☆ – 市原ぞうの国

子育ても 上手くできますように。


Posted at 16:46 | ゾウ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.12

神戸からやってきたアジアゾウ「ズゼ」の安産祈願 千葉・市原ぞうの国

・神戸からやってきたアジアゾウ「ズゼ」の安産祈願 千葉・市原ぞうの国

・ズゼさんの安産祈願行いました 市原ぞうの国



Posted at 16:05 | ゾウ | COM(0) | TB(0) |
2013.11.30

「市原ぞうの国」 坂本小百合園長 

(赤ちゃん象の ゆめ花は お姉ちゃん象の)りり香よりも とっても陽気な子になるだろうと思います。

ゆめ花が りり香に 何かしらを 伝えながら育っているので とっても 将来 楽しみにしております。


(王子動物園の)ズゼの子(予定)も よろしく お願いしまーす。



象だからみんな 頭が良い訳ではなくて ボーっとしてるのも 中にはいますよ。

常に24時間 象使いと象は 一緒に暮らす という 方式です。

 

Posted at 17:41 | ゾウ | COM(0) | TB(0) |